2016年9月25日 (日)

奉納蔵の設営

奉納蔵の設営 奉納蔵の設営 今日は奉納蔵です。
今年は提灯の枠をやります。初の試みですが、なんとかうまくいきそうです。
うえきさん初野会長のご尽力のお陰です。
今年の蔵はいつもよりちょっとかっこええと思います。

2016年9月19日 (月)

試験舁ぎ9月18日

試験舁ぎ9月18日 試験舁ぎ9月18日 太鼓台も完成し、雨もやんでなんとかスタートしました。
湿度が高く汗が止まらないです。
人数少なく二番棒に回りました。

試験舁ぎ準備

試験舁ぎ準備 今日は早朝降ってましたが、雨の合間に作業しまくり。
少数精鋭浜石保存会でした。
会長が午前解散って言うた瞬間雨が強くなりました。
ナイス判断でした。

2016年9月 4日 (日)

祭り準備ほぼ完了

祭り準備ほぼ完了 祭り準備ほぼ完了 子供練習時の待機用テントを二回失敗して三回目に張り直し完了しました。
町会のテントは大き過ぎたので、地蔵さんのテントにしてます。
提灯もほぼ完了したので、もうすぐ終わりそうです。痛めてた足首をまたやってしまったみたいで歩くとちょっと痛いです。
次は幟と横断幕。奉納倉。
残り約1ヶ月!

のみたいねん!

のみたいねん! 会長スーパードライ一人占めでした。
もっと飲みたい感がありますね。

昼休み

昼休み 昼休み 昼休憩です。
朝の配置場所によって暑さが違うかった様です。
唐揚げ弁当ごちそうさまでした。
マヨネーズは飲み物ではないと思ってた知識不足が恥ずかしいです。

灼熱の提灯つり

灼熱の提灯つり 今日は朝から提灯吊りです。
タワーは三台。秋鼓会は14人。
若津主体ですすめます。
暑さで皆倒れて行きそうです。
ニッパー、ペンチ、インシュロック、電球。毎年途中で無い無い言うて作業止まります。
在庫もうちょい在った方が良いですね。

2016年9月 3日 (土)

会議2016

会議2016 みんな実は真剣に祭りの話しをしています。

2016年7月24日 (日)

土用干し2016

今日は土用干しでした。
8時集合でしたが、諸事情により九時前ぐらいから作業になりました。
太鼓を移動させて、陰干しして、除湿剤を入れ替えて、十時過ぎには終わりました。
いつもより早く終わって良かったです。

2015年10月11日 (日)

蔵片付け

蔵片付け 今日は祭りの片付けです。 太鼓蔵の中を整理整頓して要らないものを捨てました。 かなりのスペースが確保出来ました。 もうすぐ仕舞いです。

«2015祭り